反省記別館

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< おお振り最高(3月号ネタばれあり)〜感動をありがとう | main | うちの母のとんでもない発言 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
火鍋初挑戦〜銀座「天丹」
火鍋とは!?

なんだかものすごい「アツイ」料理を想像していたけれど、
実際は鍋の真ん中で辛いスープと辛くないスープに分かれている四川風しゃぶしゃぶであった。
辛い物好きとしてはもちろん、真っ赤な辛いスープを味わってみる。

いやーまじでおいしかった。
激辛!!ってほどではないのだけれど、現地から取り寄せていると言う20種類の漢方のおかげか、辛さの中にもなんとも豊かな、日本の料理には存在しない味わいが広がる。
お好みで唐辛子ペーストを入れて、もっと辛くもできるし。
肉はラムだったけれど、そんなにクセないですよ。
そら、ビールも進むってもんです。

火鍋 天丹(ぐるなびのサイト)

た だ し

食べ終わった後はニオイ対策必須。
自分もまわりもそうだったから全然気づかなかったが、今朝部屋にやってきた妹に
「部屋ごとニンニク臭い」
といわれました…
| zooty | ぐるめ | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆう (2006/01/27 8:39 AM)
おはよう〜。
いいなぁ。おいしそう★
そして辛いものは、やっぱり匂いがすごいよね。
おいしいけど、家ではやるのがはばかられる料理、多い気が…。

そしてこの前、辛いものを食べたら、ベビに湿疹ができちゃったので、今は辛いもの控え中。
(母乳育児だからねー。刺激物はやっぱよくなかった。てへ)
辛いもの食べたーい!
zooty (2006/01/27 11:31 AM)
ゆうさんコメントありがとうございます!
辛いものお好きだったんですね〜。母乳による育児中は自分の口に入れるものも色々気を使わなきゃいけないから大変ですね。
いつか一緒に火鍋を囲める日を楽しみにしています!
ゆうさんの日記もいつも楽しく読んでますよ(笑)
asd (2006/03/25 12:27 PM)
sdasad
dfs
sdffdsds









url: トラックバック機能は終了しました。