反省記別館

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ダイエットするでー
前、知り合いの男性が、「ダイエットをするという女性の言葉に腹が立つ」と切れていたことがありました。
彼に言わせると、ダイエットというのは一時的にするものではなく、自分の体に気を使うという意味で、常に心がけていなければならないのだと。
実にその通りだとは思うのですが、やはり心がけ不足のため蓄積されてしまったものは、特別に期間を設けて自分に対してエンジンかけて減らしていかなきゃいけないと思うわけです。

というわけで、いまさらながら、ダイエット。

私のダイエットの定義とは、
自分が気持ちよく過ごせる体を維持すること

かなと思います。
気持ちよく、って点をダイエットという観点から具体的に言うと、
たとえば、サイズが増えて、今までちょうどだった洋服が、全部きつくなった。
普通に過ごしているはずなのに、なんか体が重い。
血の流れが滞っている気がする…etc etc
こんなストレスから自由な状態でいることです。
別に見た目やサイズが、誰が見ても「ほそーーーーい!!」ってうらやむような状態にはならなくってもいいです。
「細い」よりは「バランスのいい」体型を目指したいしね。

自分へのカンフル剤として定期的にブログ上でも成果を記していきたいと思います。書くのサボってたら、「その後ちゃんと減ってんのかゴルァ」と突っ込んでやってください。
具体的なスタート値は書きませんが、

7月18日(海の日)までに、現状より−5キロ
を目指して努力中。

ダイエットネタなんかもぼちぼち書いてきたいと思いますのでヨロシク〜★★
| zooty | だいえっと | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>