反省記別館

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
好きなバンドが解散しているバトン!
asahiさんから強奪しました。

1)好きなバンドは?
LUNA SEA。

2)好きになったきっかけは?
中学生のとき、友達がCDを貸してくれた。
その友達はSUGIZOのことが大好きで、CD貸すときにも「スギゾーがすごく良いから!」とか言ってて、私はなんだかよく分からないまま「そうかスギゾーか…」と思って聞いていた。

3)あのバンドのことが好きな理由は?
最初に聞いた衝撃のまま。

4)理想のガールフレンド(ボーイフレンド)は?
いのっち(from V6)。えっ違う?
メンバーからなら…うーん…Jか…RYUか…
結婚するなら真矢。

5)着メロは?
全体…CLOCKS/COLDPLAY。
妹から…アンダー・ザ・シー(ディズニーシーのアリエルのところで流れてるやつ)
学生から…永遠にともに/コブクロ
母から…今宵の月のように/エレファントカシマシ
タッチの同期…君はともだち(トイストーリーの曲)
自宅から…はるかなる故郷(FinalFantasyV)
前はもっと色々分けてたけれど一回トンでしまいそれ以降やっていない…

6)目覚ましは?
イツナロウバ/KICK THE CAN CREW
だんだん1番目の回答からかけ離れていく…

7)レストランで注文するのは?
「タバスコください」

8)カラオケで俄然歌うのは?
GLAY。その他色々
一人だとLUNA SEAとJを熱唱

9)タバコは?
1m。
間違えた、1mg。

10)マイベスト3曲は?
こういうのいっつも迷う…今の気分で選ぶなら
「RAIN」「UP TO YOU」「END OF SORROW」

11)マイベストフレーズは?
♪ジーザス秒読みを始めてー「あーなーたーに」←ここ ”JESUS”
「さまよい続けてる乾いた心は/愛されたいと願うほど傷ついて」”FOREVER AND EVER”
「好きなことが嫌になるくらい/愛したならつかめるはず」“a Vision”
あ、あとa Visionの途中の
「I got power , I got freedom〜」の掛け合いが好き!
ライブだとJとSUGIが交互に言って、最後に
「So what?」「So what?」
「「You shut the fxxk up!!」」で昇天…

んーーーーーーー!語り足りない。

12)次に聞きたいバンド1つ
Jだな!
っていうかLINKIN PARKは今何してるの…?

やりたい人はやってみてくだされ。
| zooty | おんがく | comments(1) | trackbacks(0) |
16日夜はMURPHYライブでした
最初に、ロッテ優勝万歳!!!!

16日の日曜日に、以前のエントリーでも書いたMURPHYのライブが世田谷は中町のKUROで行われたので、友人のAさんと行って来ました。

色々あって遅刻気味でしたけど開演が押していたのと、
Aが早めに行ってくれていたため、最前列真正面で見ることができました。

ボーカルとギターと、パーカッションだけと言うシンプルな構成なのに、表情豊かで世界観が広がってとても気持ち良い!
久々に生でMURPHYサウンド体験できて良かった。

CDにサインももらった★

そう、順序が逆になったけれど、CDが発売されたのですよ!!!

MURPHY / Down to Earthです。
渋谷のTOWER RECORDSでの限定販売。
1200円。
今が買い!!

ホームページにも情報が出ていますよ〜〜




| zooty | おんがく | comments(1) | trackbacks(0) |
納得いかん(怒)
今日、HMVでgorilaz「Demon Days 」を試聴してきた。

かっこいい。
確かにめちゃめちゃかっこいい。
しかし、国内版とUK版はCCCD。

iPodとiTunesのCM曲のくせに!?


納得いかん。

しかも、国内版はMacでは再生できないときた。

US版は通常どおり。
| zooty | おんがく | comments(1) | trackbacks(0) |
ライヴ、CD/DVD、レストランなど
ゆっくり書いてる余裕がナイので、簡単に書きます。

<最近行ったレストラン>
ずっと行きたかった、新大久保のチュニジア料理レストランハンニバルに行ってきました!
チュニジア料理って言うとみんな?かもしれないけれど、オリーブオイルやトマトがベースで、日本人にもあう味でおいしいですよ。
コース料理もあるけれど、私達はアラカルトでいただきました。おすすめはブリックと、スズキのオーブン焼き。
陽気なモンデール兄さんがおもてなししてくれます。
2号店として原宿にもオープンしましたが、こちらは日曜休みです!気をつけて。私は間違えました。

<CD、DVDなど>
昨日HMVで計3枚買いました。シルバーカードも終わった〜♪
LOVE PSYCHEDELICO Early Times
ラブ・サイケデリコのベスト。全部CD持ってるのに買ってしまった。

●オペラ座の怪人 映画版サントラ 昨日早速家で聞いて、また泣いた…
Step Into Liquid DVD
昨年公開されたドキュメント形式のサーフ映画。
これ、かなりオススメです!まじで。ドキュメントだってのに、ものすごいドラマを感じて、引き込まれる。うまくつくってる。感動。まだ途中なんだけど…。
字幕に訳されていないテキストも小技が効いていて面白い!
「Daleの古いサーフボード : 32本
 Daleの古いウェットスーツ : 48着と2分の1
 Daleの古いワックス : 12sbl
 Daleの挑戦する理由 : Priceless」
とかって…かなり笑った。マロイ兄弟の試みには本当に頭が下がります。
もちろん、迫力満点のサーフシーンも満載。あー、早く海に行きたい!特典映像が150分と、本編を超える長さがついてきます。


<ライヴ>
21日月曜日、中目黒・楽屋(らくや)にて、MURPHYのライヴを見てきました!
今、大注目してるバンドっていうかユニットです。Vocal山下剛史さんとジャンベ岩原大輔さんの二人組です。友だちが岩原さんのワークショップでジャンベを習い始めたことがきっかけで知りました。
のびやかな歌と力強いジャンベで、シンプルだけど印象に残る、聞いてて気持ちの良い曲をやります。
3月31日に新宿ゴールデン街に新しくできる劇場のこけら落としイベントでライブをやるらしいので、もし興味があったら皆さん是非体感してきてください。
| zooty | おんがく | comments(3) | trackbacks(0) |
スガシカオ@東京国際フォーラム行ってきた
え?おまえがスガシカオ?とか言わないように。
私だって、いつもいつも、人の上を人がゴロゴロ、次の日は筋肉痛確定みたいなライヴばっかり行ってるわけじゃありません。

スガシカオさんのCDを、一枚も聞かないでのぞみました。

最近は、それもやり方としてありだなあと思う。
CD聞き込んで、歌詞を覚えて一緒に歌って、盛り上がりどころを予想して、っていうのも楽しいけれど、あえて予備知識ナシで「素」を体感するという。
それでどれだけ感動させられるかっていうので、ライヴ力量というのも分かると思うし。

羨ましいなあーと思ったのは、ファンクラブ会報のバックナンバーが販売されていたこと。
ライヴ始まるまで、思わず熟読。ぎっちりとつめこまれた文字数の多さと内容から、本人の性格がうかがい知れます…

いざ始まってみると、前半の方はすごく綺麗な歌い方で、会報から私が想像していた感じとちょっと違って、
「え、スガシカオってこんな爽やかなの?ウソでしょ??」

と思っていたらやっぱり後半からはFUNKでちょっとエッチなシカオ節炸裂です。
私はどっちかつーとMなので「激しくいじめたい」などとストレートな言葉で言われると意外とグラッと…

カラフルで、小ぶりで、軽妙に使われていた照明も、雰囲気によくあっていると思った。

アンコールでは、それまで普通に一階席でお客さんとしてみていたというみっちーこと及川光博さんも登場し、がぜん盛り上がりました。やっぱあの人、すごいエンターテイナーね。

スガシカオさんはライヴ慣れしてるなーって感じがした。盛り上げるところ、はずすところ、おどけるところ、まじめなところをうまーく計算して使い分けている。ある程度みんなそういうことはやるだろうけど、最近「計算なんてねぇぜー!」系のしか行ってなかったんで、すごく、洗練されていて新鮮だった。(いや、Jさんが洗練されていないというわけでは…)

来週、HMVのダブルポイントデーにCD買おう。クルマ買ったら、絶対積んでおく一枚になりそう。
| zooty | おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>